2010年1月28日木曜日

アフガニスタン

クラスメイトのボーイフレンドがアフガニスタンに派遣されることが判明。
ボーイフレンドといっても、日本であれば「旦那さん」に近い関係だと思ってください。彼は職業軍人なので、仕方ないというか、断りようがないというか、、、 恋人としてはどんなに心配かと思います。

そんなニュースがあったので、他のクラスメイトとも自然その話になりました。すると、けっこうどこの国からも派遣しているんですね。「身近な話だけど、自分の家族や友人には起きて欲しくないこと」という類の出来事。

ちょうど今日はイギリスでアフガニスタンに関する国際会議があったようです。日本も元タリバン兵士の社会復帰を支援する基金に財政支援をするのですね。 これ以上の犠牲がなく、アフガニスタンに早く平和が訪れることと、友人のボーイフレンドが一刻も早く無事に彼女の許に帰ってこれることを心から祈りたいと思います。

0 件のコメント: